hanadojoの日記

Hana Open Innovation Dojo 『IT×ものづくり拠点』

㊗IchigoJam 10周年

こんにちは!インターン生の清水がブログを書きます!

 

Hana道場で子どもたちに教えている、鯖江で生まれたこどもパソコン「IchigoJam」が4月1日に10周年を迎えました🌟

 

そんな記念すべき日に、Hana道場ではIchigoJam10周年イベントを企画しました🌹

その様子をお届けします!!

 

まず最初にみんなで10周年をお祝い🎊みんなで拍手!

IchigoJamには大感謝です!!

このイベントでは、IchigoJamを使ったゲーム大会をインターン生が企画!

インターン生やスクール生が作ったゲームで遊びました!

トーナメントで戦ったり総当たりで戦ったり。

景品もあるよと言っていたのでみんな超真剣です。

 

景品は昭和堂さんのイチゴ大福🍓嬉しすぎる景品!

いいなーー😋

3本ほどゲームをした後は、ビンゴをしました~!

24個のマスは自分で好きな数字を書くので余計ドキドキです。

いちいち叫ぶので、もうめちゃくちゃ盛り上がりました!

 

もらった景品と一緒にみんなでハイチーズ^^

参加してくれてありがとう!!

これからも元気にプログラミング学びに来てね😊

 

以上、清水でした!